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    ARCHIVE: 2012年09月  1/1

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    アイマスコミュは、昔から排除コミュだった 大勢と異なる意見を言うものは、徹底的に叩いて追い出してきた...

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    時代の主流は据置機から携帯ソーシャルに移ったけれど 発展期にニコ動を根城にしていたアイマスファンは HDの3Dポリゴンに信仰を持っているから ソーシャルに完全移行することもないだろさ...

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    俺だって結果的に養分だったわけで、 もはや今更愚痴ろうなんて思わないけどなあ さんざ追い出したくせに現状に愚痴ってるなら本当に滑稽だな...

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    昔から何も変わらないアイマスの様式美だな 信者が愚痴たれる次の機会はパチンコなわけか...

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    6月の発表で多分また、アイマスの修羅場が見れるぞ! …ってなるほど反シンデマス層は人数多くないみたいだし、特に荒れもせず、少数派は今みたいに言論封殺されて、人知れずさよならかな...

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    アイマス2はどうだろうか。 何だかんだで360のは5万だか6万だか売れて、PS3が10万? 数字だけ見れば2路線はウケたってことになるが…...

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    映画は映像は年々凄くなるけど肝心のストーリーがつまらないから見なくなったな アイマス2も絵としては奇麗になったけどってやつだ...

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    界隈での叩かれ方は過剰だとは思うけど、実際力不足をありありと感じる出来だったしなあ ある程度腕が立って原作を理解出来てる脚本家ってそこらに生えてないもんかね...

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    ある意味3があるなら765勢全員リストラしたってよさそう って結果になったな 765だけの為にアイマス追っている層を放さない為に、 旧世代を完全に切り捨てはしないと思うよ...

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    キモのEDも場面の流用ばかりで、実質各アイドルにつき トゥルー用のED一つずつと共通バッドEDしかなく、 P失敗してもED以外のストーリーを最後まで見れてしまうために、 再挑戦する意欲が出にくい...

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    栄枯盛衰って言うが5年前は今の状況なんて予想もしてなかったさだってニコ動とか何検索してもアイマスネタ出てきたんだぜ歯を食いしばってファンを続ける、とかそんな世界...

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    アイマスはまだまだ伸びるからね、逆方向にな綺麗な花だったのに今や他の花の害になる生物兵器ってとこだな...

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    ゲーム制が糞、これに尽きる。 育成ゲームなら卒業後の進路もパタメーターやフラグ在無で変化したりするもんなんだが…アイマス2にもそういう要素は皆無だった。 これで「育成ゲーム」を名乗るのは他社に失礼ww アイマスは単なる「キャラゲー」だよ...

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    ぶっちゃけ夏のライブの発表の後の公式ツイッターでいろんな部署からスタッフが来ましたとか言う呟きで 嫌な予感はしたな。成果主義で集まっただけちゃうんかと。...

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    製作費回って来なかったとかコストかかりすぎ割にあわないとかならまだしも 拘る人たちが抜けていったが正解だったら悲しいな もうそんなこと言ってる時期じゃないのはよくわかってるんだけども...

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    2にアイドラがこないのは、2自体がナンバリングタイトルというより、 「ちょっと豪華なアイドラ」だからなのか?って思ってしまう...

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    綺麗なほうが魅力的に見える「こともある」のは間違いないよ ただ、綺麗なことが面白さを意味するわけじゃない...

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    「成熟期」「衰退期」アイマスはどっちだ・・・? 末期段階からの回復って出来るの?こういうコンテンツって 多分、そのどちらでもないな...

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    アイマスって所詮数万本レベルのギャルゲーだしな まあゲーム業界としてはDLC傾倒への流れを作った害悪として認知されてるが...

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    前作の内容を踏まえた未来の話というわけでもなく コンセプトだけ引き継いだ新作というわけでもなく ただ『正統続編という肩書き』の為だけに2とつけただけだ...

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    あと、プロデューサーに関して上記で読んだけども、色々と有るんだね、 個人的にアイマスのプロデューサーと言う言葉を聴くと、ゲームをしている本人、応援している人の総称みたいな感じ。 並びに、昔・・もう6年位前?かな、物語仕立てのCDでプロデューサー役だった男の役者さんを思い出すよ。コミカルな感じが印象深かったけれども・・。...

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    信じられんだろうが、無印が華やかかりしころは アイマスサイコー!バンナムサイコー!サンロクマルカチマシタ! これに反対するものはユーザーの手によってハブにされてきた、魔女狩りみたいなコミュ オレだけはそうじゃなかったとは言えない立場...

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    3年5年10年後のオタもアイマスに集まわざるを得ないだろう アイマスは危篤と仮死を繰り返しながら続いていくよ アイマスに無批判に金を使う層と、恨み節をあげる層をコアにしてな...

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    資本を投入して企業側からコンテンツを充実させられる時代は終わりつつある アイマスと悲しい意味で競り得る同属性のコンテンツは、もう出てこない可能性が高い...

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    でも一瞬でも2で盛り返した(と信者は主張している)らしいし 将来の養分になったと誇らしいんじゃないの?...

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    才能もアイディアもない人が過去のアイディアを剽窃して そこに現代技術という名前のカネをまき散らして新作のように振る舞う そういうことをするから、いくらカネつっこんでも利益が出ない構造が生まれてしまう...

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    メインでなくても端役なりで新旧融合を狙ってくると思う そうなると「シンデマスは別展開」と割り切ることも難しくなっていくから、 今度は「2までは我慢したが、シンデマスはキャラもゲームも絶対無理」っていう層が完全に切り捨てられる番になるなw...

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    アイマスが満たしていた需要って声優ライブ、歌ったり踊ったりするポリゴンキャラとかだろう 大体はミクでいいし、箱の市場ならドリクラですら満たせるんじゃないか...

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    PSバブルからムービーゲーラッシュに至る過程は ユーザーが歓迎した側面もあるから何とも言えない 今でも一部に根強い信仰あるし...

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    「ゲームは映画ではないし、映画と競合するものでもない」 この当たり前のことを当たり前に認識するだけで業界はもっと幸せになれるのにな ゲームと映画を混同して不幸になったクリエイターは数多い...

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