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    無題2

    確かに種死のザクだのグフだのはアイマスの短絡的な展開に似ている…

    なぜ本家のザクが魅力的なのか? デザインやバリエーション、
    そんなのは二の次だ。普通のアニメならやられ役のひと山いくらの
    ザコ敵にされるであろうポジションの量産機に、
    ザク、つまりモビルスーツの開発により戦争のやり方や
    軍事バランスまで一気に変貌させることになったというガンダムという
    作品の根幹でもあるバックボーンが与えられているからだ。
    そんなの無視してただ見た目と名前がザクっぽいのを出せば
    大人気っていう考えがもう見てらんない
    規模はそこまでじゃないかもしれないけどアニマス10話のDSキャラにも通じる

    ちなみにまんまザクやグフを書かされるという屈辱的な仕事をした大河原氏は
    公然と種死のザクをディスってる
    基本的なデザインは全部福田監督の下書きがあるそうで、
    そのデザインに対しなんなんですかねこれ みたいなあからさまに侮蔑した発言を
    インタビューでしてる 他にもメカデザイナー系の人は大体福田に
    煮え湯を飲まされたり屈辱的な要求をされてるので、
    当然のように誰もこの発言を問題視しなかった上に同調すらしてる

    あの職人気質で自身の作品については丁寧にコメントし、他人を侮蔑するような
    発言を滅多にしないような大河原氏がメカニックに対して投げやりな態度で答え、
    監督のデザインに対して明らかに蔑視を込めた発言をしていたのには驚かされたもんだ。

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    無題1

    クソだとわかってるからこそマンセーし擁護しなきゃいけないんだろうね
    本当に自分は面白いと感じてて、総合的に見て十分に魅力のある作品だと思ってれば
    「アンチ」が何を言おうがたわごとだとわかる
    しかし今となっては、「アンチ」の言う批判を放置したら、
    本当にアイマスが終わってしまうと
    そう危機感を覚えるくらいにアイマスがヤバいと自覚してる
    だから一片のキズも許さないマンセーに走る

    自分でアイマスがダメになってると認めてる行為みたいなもんなんだがね、信者がしてるのは。

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    無題

    とりあえず去年も今年も行ったものとしての意見
    アンコールに関しては言われた通りで去年も今年もなかった
    なぜならイベント終了時にすぐ退場のアナウンスがあったから
    それは間違いない
    ただ去年のイベントでネットではお通夜に見えたけど現地は違ったってのは
    全然違う。今年のTGSでのイベントが証明してるけど、イベント終了時には
    普通、来てた人で会話とかがあるものだけど、恐ろしく静かだった
    盛り上がったとかいったのは木星がジャンプするとことかは歓声もあったけど
    竜宮がプロデュースできない、選抜レース辺りでは文字通り空気が凍ったよ
    自分もショックだったし、初めての体験だったよ

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    無題

    新しいDLC、体操服にオバマスだってね。
    お古の衣装と3年前の歌をフルプライスでご提供ですか。

    アニメ主題歌のCDにDLCコード付けて販促に使うぐらいは
    なんだかんだでやってくるだろうと思っていたんだけど
    本当に箱のアイマス2を生かす気ゼロとは。
    信者はいいとしても、
    疑心暗鬼ながらアイマスを支えるためにと思って
    買った人たちには浮かばれない展開ですね。

    で、PS3版には普通にオバマス入ってたりするんだろうなぁw

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    無題

    種死の時に「ザクやグフの様な魅力的な量産機を出そう」と言う上層部からの提案に、
    ザクやグフをそのままアニメに登場させたのは他でもないアニメの総監督福田だ。
    アイマス2周辺のプロジェクトとガンダム種死はさんざその相似点が語られているが、
    端的に言ってしまえば「プロジェクトを指揮している総合ディレクターが無能」なんだよ。
    アイマス2のマルチプラットフォーム展開や、アニメとのクロスメディアに関しては
    上からのお達しがあり、それ故に方向転換も困難だったのだろうが。

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    無題2

    所詮はバンダイグループですよね。
    バンダイはガンダム種の時に「なんで種のガンプラが売れないのか?」
    それを全く理解しようしなかった。種死なんて続編やらかして、
    そこで考えて出した結論が「じゃあ、ザクグフドムを出せば売れる絵だろう?」だぜ?
    種を実際に見ればガンプラが売れないのは一目瞭然だっただろうによ・・。

    アイマス2だって仕様を見てば何で売れないか一目瞭然です。
    それを見て判らないならそもそも客商売やる資格ない奴です。

    種の時代に少しは懲りたと思ったら未だにこんな認識なんだよ。↓
    バンナム「客は無条件でお布施する信者だ。
    なーにどうせアイツ等は文句言いながら買うさ。」

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    無題1

    中身も設定もどうでもいい、ただガワだけあればそれで十分という
    SP以後に言われてた事が公式の手によって完全に証明されたな、
    アニメ10話のDSは。百歩譲ってアニメ世界にも876アイドルが存在するなら、
    アニメ版での彼女らの設定、立ち位置、765アイドルとの関係を最低限説明しろよ。
    それしないで最初から顔見知り、EDの絵の当然のように混ざってるのがファンサービス?
    バカなの?

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    無題

    というか9.18について一番理解できてない上他人事扱いしてるのが他でもないバンナム
    何がどう批判されているのか全く理解できてない人間の集まりなんだろ
    理解できて話通じないとわかった人間から辞めていっていると
    もちろん人が去っていく理由もわかってない

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    無題2

    まあ、あんまり客の方を向いてる風には見えないね>9・18
    新規の顧客や既存のユーザーのどっちも見てない

    ただ自分がやりたかったことをやっただけ、
    「こんな意表をつくアイデアを生みだせるのはオレだけ、
    オレって天才ゲームクリエイターだよね」ていうオナニーを
    したかっただけ、という風に見える

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    無題1

    逆に言うと去年の9.18は同業他社から見て
    いかに抱腹絶倒ものの行為だったかということだわな…。
    アイマスって名前つけておけば何でも売れる、
    版権切り売りでやってきたバンナムならありえない思考回路ではないのだろう…。
    あるいは抱腹絶倒というより理解不能だったんじゃないかな
    客に喧嘩売ってどうすんだってのが当然の感情だと思う

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    無題

    プロってのは質の高いものを作る奴を指す言葉じゃない
    金を貰う為に作品を作る奴の事を指すんだ
    つまりプロだからこそああいう質の低いものを出せるんだよ、逆に
    金を貰う為なら妥協もすれば手抜きもする、それがプロさ
    ……嫌な話だがな、少なくとも放送業界のプロなんてのはこんなもんだ

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    無題2

    広告は過激な信者による信仰心アピールと
    流行感(笑)の演出にしか見えないんだよね。
    距離を置いている者から見ると、これほど寒い事はないんだが

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    無題1

    アイマスは家庭用になった時点で、
    断片的で膨大な設定によって支えられたキャラクター以外は凡庸を
    やや下回る程度のゲームだった
    そして際立ったキャラクターの魅力によって、個人が全員のそれを網羅する事は
    不可能に近いが故に多くは架空戦記や卓ゲなどの劇中劇としてぼかしつつも
    数々の二次創作が作られ、楽しまれていった
    こいつらが言う『アイマス』は、そういう共通認識と妥協の上に
    成り立っていただけの作品群の、更に稚拙な類似品に過ぎない
    本当に重要な個々のキャラクターは置き去りにされたままだ

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    無題

    アイマスは楽曲にあわせて踊る以外、基本動きが無いゲームだから
    キャラ設定無視でいかないと単調なドラマパートだけになっちまう
    心情の動きだけで持っていける監督や演出、SV様でもないしね
    これはもうゼノグラ2だ

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    無題2

    穴掘りは前々から何が面白いんだかわからんかった
    稀にやるんなら別にどうでもいいレベルだけど
    リアクションがほとんどそれ一辺倒になってんだもん
    飽きるし、その都度の反応による可愛さなんてのも出ない

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    無題1

    アイマス2の設定はPがいない状況でみんな年齢が一つ上がるくらい
    年月がたってて、そこでアイドルがどう変わってるかっていうのがあったはず
    伊織はセンスを失い、真は喧嘩っぱやくなって、あずさはお酒を飲めるようにあり
    雪歩は穴を本当に掘るようになった
    って事じゃないの?
    無印からみんな成長・・・ではなく売れなかったから劣化してるのかねw

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    無題

    アニマスはあの時期ゼノの代わりに放送されてたら
    かなり好意的に受け入れられてたと思う。
    逆にこの時期にゼノを作ってれば痛快なほどの
    原作無視っぷりで逆に好評価だったかも。

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    無題2

    一年前まではアイマスのあらゆる物にそんな好意的解釈して肯定しようとしてたな
    もう無理だわ

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    2話の撮影は「自分の見せ方を理屈じゃなく本能で理解してる」と思えるし
    3話の謎の大受けトークも「ねーよww」と思いつつまだ流せたけど
    さすがに6話のダンス初見で完コピはないなーと感じたな
    美希はやる気出せばできる子ですって言いたいにしてもちょっとやりすぎだろ
    ダンス特化の真が踏み台扱いじゃねーか

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    無題

    キャラの側にマイナスの問題起こさせないと話が作れない作劇と
    その問題がその回で話を回すために急に極端、露骨になるのは安易
    それから「あの世界で」アイドルって何なのか、主要キャラ達は
    何を目指しててその為に何をしなきゃいけないのか全くわからない
    ただ漫然と目先の仕事してるだけで、しかもその仕事をちゃんと描いてる回も
    今のところ半分くらいしかない
    とにかく焦点がわからない、腰が座ってない
    小手先の「それっぽいこと」を表面的にやらせるだけで済むと思ってる
    スタッフ無能だとはっきりわかると思うけどアニマス

    あと、キャラ萌えなんてもう先に嫌悪感があるから個人的には評価できないけど
    アイドルの成長物としては
    「竜宮小町がなんで売れたのか(なぜ今まで売れなかったのか)」を
    ばっさり省略した時点で既に放棄してるのは間違いない
    説得力と筋の通った描写は必要ない、結果だけ垂れ流せばいいという作り方は
    今後もそのままだろうね

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    無題2

    良いところは良い、悪いところは悪い。その上で楽しむ。
    姿勢としては大変結構、良いことじゃね?
    さすがにそれを批判するのは、
    批判のための批判に過ぎないぜよ。

    俺は2の進化したところも駄目なところも吟味した上で、
    引き続き初代を目一杯楽しむことにしましたw

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    無題1

    「古参から搾り取るなんて先細りさ、もっとかしこい儲け方がある
     既存ファンを切り捨てて、もっと広い範囲で新規客を獲得するんだ」
    「新規が少なかったら?」
    「その分高額にして搾り取ればいい
     どちらにしても損はない、どうだい素晴らしいだろう」

    商売に限らず仕事を舐めた奴は重い罰が待っているぞ。

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    無題

    アイマス2において新規獲得が目標の一つだったと記憶してるけど
    抱き合わせ商法は新規をふるい落とすだけだと思うがそのへんどうなの?
    新規コア層が降って沸くとか考えているんだろうか・・・
    かつてのコア層は抱き合わせなんてしなくても全部買ってたのに
    そのコア層をふるい落とした上で、
    抱き合わせで全部買わせようとしている。

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    無題09099

    誰もをあっと言わせるような斬新なものを作りたいが思いつかない
    だが王道やら無難やらは自分に才能がないと認めるようなもので耐えられない
    そして例の思考で奇をてらったものを作り出す
    それを新作と偽って世に出していく
    恥ずかしいと思わないだろうが世間は黙って離れていく

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    無題909

    だいたい、仮に伊織をツンデレのカテゴリに入れるのだとしても
    可愛くない状態が続き、それが最後に可愛くなる、なんてのはツンデレではない
    「いつも怒ってるように見えて、その中に彼女なりのプライドと
     自分というものがありそこに精一杯頑張っている彼女の魅力、
     可愛さを表現してください」とそう指導するべきじゃないの。

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    無題3

    同性から違和感の無いキャラにしたい→くぎゅの違和感指摘無視は
    何と言うか他人の目線を意識してるように見せかけるだけで
    理屈が完全に自分の中だけで完結してるんだろうね
    可愛くないって言われたら「わざとやってんだよ!」って言い返すためだけにさ。
    嫌いになってくださいとか
    都合良いものだけの提供はしませんとか爆弾投げますとか
    保守的なヲタにはとかも同様
    「叩くな」というだけ、自分の失敗を決して認めないための言い訳

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    無題2

    アケの頃の話だろうから内容については何も言わんが
    ツンデレってむしろ二次元でのみ成立する、
    男にとって理想の性格パターンじゃねぇかなぁ
    ベジータだのむしろ男性キャラに多い、どちらかと言えば男性的な性格
    同性である釘宮が疑問を述べたように、
    同性から見たら違和感があって当然だと思うよ

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    無題

    出るならまぁスピンオフ系かねぇ。
    DS路線のアイドル自体をプレイヤーが
    操作するタイプのゲームを876事務所の新キャラか、
    律子含んだ竜宮小町、ジュピターでやる気はするけど、
    そこにSP路線の分割商法の合わせ技とか。
    あとはぷちますを題材にした緩めなゲームか。
    で暫くやったら、今度こそちゃんとしたフィナーレになるゲーム出して終わるか、
    キャラ刷新ぐらいがありがちな流れじゃないかね。
    ノベルゲー風味でやるってのもありかもな
    ここまで叩かれてるんだから竜宮小町に
    スポットライトを当てたゲームがほしい
    リストラの恨みをさっぴいても見られんものになるだろうが、
    廃墟を目にして過去の繁栄に思いを馳せるようなことはあるだろうか……

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    無題2

    アイドルマスター2 『765プロダクション2010年度 決起集会』(3/4)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12146373
    ハイライト
    0350 新キャラ男3人紹介直後
    0855 女キャラ4人リストラ確定
    0930 声優の空気の読めない?発言
    1315 声優が泣いている?
    1826 (次へ移動)アンコールなしの無言の退場動画

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    どういう意図で竜宮を作ったのか未だに分かんないからなあ
    木製がいるのにライバルとして出したことも意味不明だし
    物語で鍵になる要素でも持ってんのかと思えば
    ただの中盤までのかませでフェードアウトだし
    SPみたいに解散すんのかと思ったら
    今後も続ける雰囲気だしで何がしたかったんだろ

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    無題

    ん~……アイマスに関してはどっちかっつうとゴリ押ししても売れなかった、
    或いは小ヒット程度で終わったケースになるだろうから、
    それはどうかなって思うよ それこそ大ヒットコンテンツの方が露骨で、
    映画一本黒歴史に突っ込むような爆死もしてるし消費者側は分かった上で
    騒動を娯楽として眺めている。分かってないのは会社側ばかりなりって奴だろ
    ゲーム自体の売り上げも一部大型タイトルを除けば減少一途なんだし

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    無題2

    今となってはホントに触れて欲しくないのはゲーム内容の酷さより
    ゴリ押しとかネットでの煽動の方でしょ
    アイマス2やバンナムに限ったことじゃなくどんなコンテンツも
    大なり小なりこういう事はやってるだろうから
    TGS酷かったですねこれがアイマスの一連の騒動ですー
    でうちの会社はこんなことしませんよーっていう良い子ポーズで
    終わられてしまうと結局この業界のやりかたの問題には
    行き着かないよなとかずれた方向に考えてしまう

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    無題1

    アホな連中があんなに騒がなければ、そういう仕様変更も十分ありえただろうけどな。
    ゲーム業界は他の業種と違って「叩かれれば叩かれるほど態度を硬化させる」のが特徴。
    働いてるのがだいたい2ch住民がそのまま大人になったような人間だから。
    「ガキ共に批難されて折れた」という前歴がついて面目潰されるのを死ぬほど嫌がるから
    ほぼ確実にそこらへんの仕様変更はしないだろ。

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    無題

    アイマスは、マーケティング的には
    イノベーターが居なくなり、
    アーリーアダプターから怒りを買って見離されて、
    アーリーマジョリティには飽きられてる
    いま残ってるのは、レイトマジョリティか、
    アニメでようやく手を出すようなラガード、
    マーケット的には終了直前の状態だよ
    イノベーターはニコの初期から
    マッドを作ってネット上で盛り上げまくったファンで、
    アーリーアダプターはアケからプレイしたり知ってたりしたコアなファン、
    アーリーマジョリティは無印やニコ動以降から入ったファンで、
    レイトマジョリティは2になってからのファン、
    ラガードは2、またはアニマスやPS3からのファンにあたる
    イノベーターとアーリーアダプターという、コンテンツのオピニオンリーダー、
    影響者が離脱してしまった以上、
    アイマスというコンテンツのマーケットが盛り上がることはもうない

    と、ロジャーズの普及モデルを使って説明してみたが、これくらいの分析はみんなできてるよな?

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    無題2

    ていうかアニメを見てる奴が多くてびっくりしてるくらいだ。
    竜宮出るの分かってたから華麗にスルーしてた。
    というか辛くて見れないってのに。

    別にどんどんネタバレとかしてくれていいけど、
    お前らアニメ見る気力はあるんだなって。

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    無題1

    聞きたいのはアイマスの何が好きだったのか、
    そして今後どういうふうに復活するのかっていう突き詰めた回答なんだよ
    ちゃんと考えてると、もう中間層なんて言えるわけないんだよ
    キャラの見た目が好きで、中の人が好きでそれを追っかけるのが好きで、
    ゲームシステムが無印より良かったとか、
    そもそもゲームなんてどうでもよけりゃ肯定派になるし、
    無印までのキャラが好きだったり、ネット対戦が好きだったり、
    現•竜宮の誰かの専属プロデューサーだったり、
    コミュでみんなと和気藹々に盛り上がっていた頃が好きだったりしたなら、
    もう二度と帰ってこないから否定派にしかなれない
    アイマスが好きなんて大前提だ、俺だって語れることは山ほどある

    問題はアイマスの何が好きだったのかってことだ

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    無題

    バンナムがコンテンツを大切に育てるような企業でないことは思い知った
    ならば無印を良い思い出にこれ以上汚されないことを祈るのみ
    信賞必罰ができない組織に明日はない
    アイマスをこんなことにした責任者は更迭しろ
    それができないならバンナムつぶれろ

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    無題2

    アニメ単品で評価しても、
    主役回で好感が得られない謎の造りだし正直微妙だわ
    BパートでageるからってAパートでsage放題したら、
    差し引き0にしかならねぇじゃねえか…
    3話雪歩とか明らかに1話より重症になってるしよ…
    4話千早にしたってコミュ障の理由くらい描写してやれよと
    アニマスは基本的に描写不足ばっかで脳内補完しないと楽しめんよ
    まあ魅力的な説明が描けないからやってるんだろうな
    ゲーム側に設定聞いてもおにぎり移籍みたいなのばっかりで、
    アニメ側がバッサリ切ってるんだろう

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    無題1

    極端な話だけど、無印だけとってみてもコミュによって性格違わね?
    と思うことはあったし、気に入ったシーンだけ見てれば満足な層は
    アニマスも問題ないのかもね
    個人的にはアニメは売れるのは別にどうでもいい
    それと同時にPS3版が爆死してくれたら面白いけど

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    無題

    アニメはどこに重点を置いて見るかだと思うけど
    間違い無くキャラの性格は変わってるし
    それが許せない層にとっては楽しめないけど
    肩に力を抜いてアニメはアニメとして見る層にとっては楽しめる
    要するに、アイドルと二人三脚したことがなくて、
    アイドルに思い入れのない人は楽しめるってわけだ

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    無題2

    ナムコランドのやり口と一緒だな
    インチキプライズと激渋メダルしかないから
    とても遊べる店じゃないのでリピーターが望めない
    その為に、店外で客寄せイベントをやって射幸心を煽り、
    何も知らない初見客を釣ろうとする
    アイマス2も買えば絶対次はないと言えるほどひどい出来だったので、
    リピーターを望めないことを前提にものの良し悪しのわからない(目利きが効かない)
    客層向けの派手な宣伝で客を釣ろうとする

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    無題1

    こういう他社を巻き込んだマルチメディアのプロジェクトは
    数字出さないと他社に迷惑かけるどころか
    契約内容次第で違約金発生するからね
    やっててもおかしくない

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    無題

    初週でこけて、値下がり後にやっと4~6万ってとこじゃないかね
    箱は「どんなゲームなのか」って興味と期待で初週でそこそこ伸びたけど
    もう糞シナリオってばれちゃってるから、即効買おうって物好きはそうそういないでしょ
    箱の初回特典もダダ余りだったし、特典目当てにしたって
    箱で懐寂しくなった信者も少しは値下がりを待つ
    流行感を発売日まで維持できれば、乗り遅れまいと慌てて買う人も出るかもしらんが
    アニマスの中途半端な盛り上がりっぷりを考えるとそれもきつい

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    無2

    READYの購買層はどこなのか 争点はこれだな
    そこ読み間違えると数字がガラリと変わりそうなんだよね
    2で離れた人間や普段CD買わない層がご祝儀で買ってたりもするから
    増えた分も当然新規ばかりではないし

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    無題1

    あの値段は無い。おそらくは30代以上、独身者を狙ってるんだろうが
    AKBを相手取るだけではなく、まさにアイドルもの百花繚乱戦国時代の今に
    評判の悪い「古物」コンテンツが、あれでどうやって票を伸ばすのか。
    あるいはBDと混ぜれば純粋なゲーム売り上げとして加算されないという
    集計システムの穴を突いて、社内政治で誰かさんが生き残ることを
    最大の目的として打たれた戦術かもね。

    ちなみに俺は抱き合わせ販売発表以前は7万程度を予想していたが、
    今は「どうかなー。もう少し実売減るかなー」という感じ

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    無題

    とりあえず箱版を買った友人一名は買うらしい
    両方買う奴なんか居るのかよばっかじゃねとか思っていただけにリアルで飲み物吹いた
    本気で理解出来ない人間が身内に居るという事を知って、これから俺はどうすればいいんだ

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    無題2

    アニメは商売としては決して失敗ではないんだろうけど
    アニプレ側からしたら、かけた金のわりに見返り少ないって思うだろうね
    この薬物でドーピングしてるような状態が終わったら何が残るのやら
    アニメ製作は大多数の失敗作が生んだ赤を少数の成功作品の黒で補うスタイルなので、
    当たると思われてた作品が外れるとめちゃくちゃ痛い

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    無題1

    ナムコはパクリ企業だからな
    昔から他社のコアゲーをライトゲーに作りかえるのがナムコとは言ったもんだ
    だからナムコがマーケティングしないってのも
    たんに売れたゲームを模倣してるから市場調査の必要がないってだけなんだよね
    だからこそオリジナリティの高い絆の巨大筐体やアイマスが出てきた時は
    これからのナムコに期待したんだけどな
    ディグダグとかバラデュークとかのキャラを、
    当時の開発者がもう社内に残ってないのをいいことに勝手に新作の設定に改
    変流用するような民度の会社だからなあ

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    無題

    ニコニコのアニメの再生数の勢いの無さは3話遅れぐらいだったかの影響があると思う
    アイマス関係ないとこのサイト見たりするとアニマスは好評だって意見を見ることもある
    自分もベストではないけど、充分楽しめるレベルにあるとは思ってるけど
    それはあくまでファン視点での話。ファンだからこそ竜宮小町次第では
    最悪の作品になる確率もあるし
    正直自分はけっこう温い考えで主要スタッフの反省や認識の甘さがインタビューから
    感じ取れれば応援していけるぐらいの考えなんだけど
    それすらないのがやはりなんとも思ってないんだろうなって考えになる
    だから簡単にPS3版がセールスを出すと、なんだかなって気持ちは正直ある

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    無題2

    アイマスはアイドル商売の肯定から成り立つ
    好きで居られる間はボッタクリ上等だし、勢いさえあれば新規は畑で採れる
    アケの羞恥プレイからすでに生やさしくはなかっただろう?
    肝心の勢いは自ら摘んだ気がするけどな