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    2は無印意識し過ぎなんだよ。とにかく無印から規模を大きくしようとしてる。
    広がった世界観、5人ステージに3人コミュ、話を盛り上げる為のライバル。
    金銭の概念でPの関われる部分が増えて、観客の多さは声援の量で見せる。
    地味だった部分は派手に演出。オデはフェスに、レッスンは地獄の特訓になる。
    公式が無印に対しての最大のアンチってのも嘘じゃないと今なら思える。
    とはいえ、アンチとしてこの仕様を全部揃えられるなら良かったかも知れんが、
    結局リソース不足になって色々切り捨てるのでは、ただ無計画なだけだ。
    竜宮は最たる物で、キャラの改変も対決路線用の設定を優先したと取れる。
    設定が残っていたとしてもコミュで見せられるだけの余裕が無かったのだろう。
    まあ、そもそもキャラが把握できていたのかという疑問は置いておこう。
    作り直しも出来ず、とりあえずスケールの大きいゲームに見せる為に、
    自由度のリソースをカットして一本道にしてしまって本末転倒になっている。
    元々アイマスとして展開するには2の方針では無理があったって事じゃないか。
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